SSブログ

活動量計 カロリスキャン [小物]

100326_omron1.jpg
GF2 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / A(F3.5 - 1/30) ISO100 +0.3EV WBプリセット

これはオーディオプレーヤーではありません。OMRON の活動量 カロリスキャン HJA-306-G [ミントグリーン] です。先日受診した人間ドックの悲惨な検査結果をなんとか克服しようという目的で購入してみました。

100326_omron2.jpg
GF2 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / A(F4 - 1/30) ISO100 +0.3EV WBプリセット

機能やデザインは TANITA のカロリズムスマート が良さげでしたが、装着位置が上半身のみという事で却下。こちらカロリスキャンは、胸やズボンのポケットはもちろん、バッグの中でも OK なので使い勝手が良さそうです。ちなみに上の数値は、購入した日の夕方5時頃から携帯したときの計測データ。どこにも寄り道せずまっすぐ帰宅するとこんなもんですか。丸1日測定するまでもなく、相当量のカロリーが毎日内臓脂肪へ変換されて行く事がわかりました・・・orz

100326_omron3.jpg
GF2 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / A(F4 - 1/25) ISO100 +0.3EV WBプリセット

万歩計と違い、この活動量計は人体の微妙な動きを3軸加速センサーがセンス、面倒なカロリー計算を基礎代謝も考慮して勝手に行ってくれます。本当に優れものですねー。とにかく明日からは毎日の消費カロリーを気にしながら、適切な食事をとるように心がけようと思っています。尚、日々の活動量データは twitter に投稿する予定です。(今日は忙しかったからとか言い訳が多くなりそうですが)


nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 21

ゴーパ1号

良さげだったら〈ゴ〉も買おう。もちろん緑色。
by ゴーパ1号 (2011-03-29 00:41) 

begenn

食事療法と適度な運動が大事ですよ~
帰りに、一駅手前から(毎日買い物??)歩くのが良いみたいです。
by begenn (2011-03-29 06:07) 

旅爺さん

へぇ~!”そういう物があるとは知りませんでした。
爺はただ歩いてるだけなので使ってみたいです。
by 旅爺さん (2011-03-29 06:30) 

ころくま

TANITAのを使っていましたけど、ケータイに内蔵されてから持たなくなっちゃいました。
WiiFitは・・・ 3日で飽きます^^
by ころくま (2011-03-29 07:22) 

イチロー

消費を増やして摂取を控える・・ 数値で見えるのは嬉しいですね^^;

by イチロー (2011-03-29 08:09) 

Silvermac

優れものですね。
by Silvermac (2011-03-29 10:05) 

めもてる

そうなんですよねー、カロリー意識しないと目標に向かっていけませんね。
by めもてる (2011-03-29 10:30) 

achami

目標に向かって頑張って下さい〜!
by achami (2011-03-29 12:13) 

puma

分かりやすいですね~♪シンプルで色もきれいでおしゃれです!
こういう物なら持ち歩くのも良いですね^^!
by puma (2011-03-29 13:05) 

くまら

私もこういうの最近買おうと思っております
by くまら (2011-03-29 14:10) 

ジョルノ飛曹長

私も決定的に運動不足と言われました。^^;
私の場合、メタボとかでは無いのですが、なぜか予想もしていなかった臓器にエラーが出まして・・・
そのうち、運動で改善するであろうエラーはごく僅か、後はどうしようも無いそうです。(T_T)
by ジョルノ飛曹長 (2011-03-29 17:00) 

きゅんぱち

>日々の活動量データは twitter に投稿する

なるほど、そうすると明晰なレコーディングダイエットが展開できるってコトですよね。
良いことを教えたもらえました。
(^-^)
by きゅんぱち (2011-03-29 19:03) 

としぽ

オーディオプレーヤーと言われても分からないですね。
by としぽ (2011-03-29 22:00) 

littleducks

僕もメタボ2年生です。思ったほど体重は減りません。
by littleducks (2011-03-29 23:14) 

ts-hobby

これは万歩計の数段進んだものでしょうか。
見た目もお洒落な感じですね。
by ts-hobby (2011-03-30 08:17) 

aya

これは優れものですね、ちょっとは食べる量が減りそうです♪
by aya (2011-03-30 22:48) 

テリー

わたしも、体重減らしに、少し前、万歩計を買って、毎朝、散歩していましたが、ギル府の折、無くして、また、ポケットにいれても測定できる3軸か速度計タイプの万歩計を買いましたが、歩数の計測は、あまり、正しくなくて、使わなくなりました。続けることが大切ですね。
by テリー (2011-03-31 22:13) 

asahama

おいくらくらいなんでしょうか?
by asahama (2011-04-01 20:25) 

こけもも:

なにか数値で出てくるとやる気が沸いてきます。
by こけもも: (2011-04-03 17:06) 

ハギマシコ

私でも買える価格?、、、三日坊主系、、、、ははは
by ハギマシコ (2011-04-11 08:25) 

CLと棒

45を過ぎた頃から、加速度を増して体が衰えたり、あちこち調子が悪くなったりしますね。

目に見えない、血管とか内蔵とか本当に気をつけなければですね。
毎年人間ドックで身長を測る度に確実に背が縮んでいくのにショックを隠せません。orz
by CLと棒 (2011-04-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon COOLPIX P300 店..au AQUOS PHONE IS12S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。