SSブログ

坂内食堂 [温泉・グルメ]

100826_bannai1.jpg
GH1 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 / 料理モード(F2.8 - 1/40) ISO100 ±0EV AWB

いわき市へ向かう途中、ちょっと(かなり)遠回りをして喜多方に行ってきました。目的はもちろんラーメン。目指したのは超人気店の坂内食堂。食べたのがこれ、肉そば900円です。

100826_bannai3.jpg
TX9 - 4.4mm 逆光補正HDRモード(F6.3 - 1/320) ISO125 ±0EV AWB

朝7時に自宅を出発して現地到着が11時。7台分しかない駐車場ですが1台分開いてて超ラッキー。行列はこの写真の半分くらいでしたので20分くらいで入店できました。

100826_bannai2.jpg
GH1 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 / 料理モード(F2.8 - 1/40) ISO100 ±0EV AWB

出された肉そばは麺は見えないほどのチャーシューが表面を覆っていました。そのチャーシューはトロトロで結構厚みもあります。何枚あったのか数えるのを忘れちゃいましたけど、子供たちが残した分まで飽きずに食べれました。スープは見た目あっさりしてそうですが、東北らしく結構塩分が濃かったです。その分、チャーシュが薄味だったのでバランス的にはこれで良いのかもしれません。

100826_bannai4.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / 料理モード(F1.7 - 1/1000) ISO100 ±0EV AWB

さて、ラーメンはそれなりに美味しかったのですが、従業員の接客についてはあまり関心できなかったです。店内に入っても少し待たされるのですが、その先頭になった途端に「前払いです。ご注文は?」といきなり催促されました。それから、店内の様子をちょっとだけカメラで撮影していたら、「厨房は撮影しないでください!」と怖い顔して怒られました。撮影に制約があるのなら、どこかにそう書いておいて欲しいです。

100826_bannai5.jpg
GH1 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 / A(F4.5 - 1/25) ISO100 +0.3EV AWB

出口には売店があって、おみやげ用のラーメンに他にこんなのも売ってました。しかもガチャポンマシーンに入っているので、売店で専用のコインを購入して取り出します。値段は700円と普通のラーメンより高いですが、手作りらしいですしせっかくなので買ってしまいました。あっ、売店のおばさんは、並んでいる人たちにせっせと日除け用の傘を渡したり、ニコニコ笑顔の優しい感じの人でした。


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 26

littleducks

この肉ラーメン、すごいですね。ボリュームもかなりありそうですね。
by littleducks (2010-08-26 23:46) 

Baldhead1010

麺がみえん・・・。
by Baldhead1010 (2010-08-27 05:34) 

Silvermac

確かに、肉麺ですね。しかし、この炎天下の行列は辛いでしょうね。
by Silvermac (2010-08-27 05:53) 

旅爺さん

凄い行列!”爺は並ぶの嫌いなんです。
チャーシューが凄いけど値段的には普通かな?。
でも食べてみたいですね。
by 旅爺さん (2010-08-27 06:19) 

ころくま

食い物屋で並ぶのはキライです・・。
by ころくま (2010-08-27 07:20) 

イチロー

おはようございます・・
凄い行列ですね、並ぶのは好きではないですが・・
これは食べてみたいです^^;

by イチロー (2010-08-27 07:23) 

くまら

売店のおばさんが、接客すればいいのに・・・
店内の撮影、怒られた経験が有るので
やって無いです^^;
by くまら (2010-08-27 08:38) 

ts-hobby

すごい行列ですね。
この暑い中、大変ですね。そしてラーメンですものね。
by ts-hobby (2010-08-27 08:58) 

ゴーパ1号

今日のラーメン画像は…動かないですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ゴーパ1号 (2010-08-27 09:39) 

begenn

母の実家が会津ですが. ちと遠いいんですよ...
でも食べたいなぁ~
by begenn (2010-08-27 11:30) 

Ranger

美味しそう
凄い人気店なんですねぇ
ストラップまで・・・^^;
by Ranger (2010-08-27 14:48) 

puma

すごい行列~炎天下の20分はキツそうですが美味しければいいですね♪
写真、やっぱり撮っちゃいますよね~^^
by puma (2010-08-27 16:58) 

でいぶさん

相変わらずの行列なんですね・・・
by でいぶさん (2010-08-27 18:25) 

ピータカ

チャーシューの量が半端ないですね!!
僕も食べてみたい・・
え!?行列なんですか?いつも、そりゃそうですよね。
おいしそうですもん。
by ピータカ (2010-08-27 21:07) 

こまっちゃん

並ぶのは苦手です。ご当地ものでどうしてもって以外は・・・
あ〜、ラーメン食べたい(笑)
by こまっちゃん (2010-08-27 23:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

相変わらず混んでますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-28 04:50) 

MIYABI

並んでますねぇ~。
画像を見たら、久しぶりに食べたくなってきました。(笑)

by MIYABI (2010-08-28 15:45) 

aya

続けて見たので、肉そばもスウイングしてしまいました(´∀`;)
とてもついていましたね!! でも流石に肉ばっかり、、、お腹が空いてきました。

by aya (2010-08-28 16:22) 

ヒトシ

はじめまして。
坂内には10数年前から定期的に通っていますが、味はすっかり落ちました。
接客も今より少しは良かったのですが・・・。
by ヒトシ (2010-08-28 22:32) 

silverag

すごい、メタボが気になる・・・
by silverag (2010-08-29 08:58) 

taka

チャーシューでお腹いっぱいになりそう!(^^)
by taka (2010-08-29 19:07) 

袋田の住職

GH1の画像だとさすがにラーメンが美味しく見えるのですね。
箸の角度、持ち上げた麺の量も完璧です!
個人的に、ここのラーメンの味は好きです。
チャーシューも美味しいと思います。
でも、あまりに忙しすぎるのでしょうね。
特に夏休みは大混雑です。
昼間、炎天下に並ぶ気はしないです。
ここは、朝ラーもやってますので朝の7時過ぎころ涼しいうちに行くのが良いかもしれません。

by 袋田の住職 (2010-08-30 07:23) 

テリー

すごい行列ですね。ラーメンおいしそう。
by テリー (2010-08-30 15:03) 

engrid

超人気店ですね
チャーシューが のってのせてかぶせてますね
暑いとき 暑ーていただくラーメンは これまた美味しいです
by engrid (2010-08-30 17:52) 

ジョルノ飛曹長

これによく似たラーメンを常盤台でたべましたが、ここまでチャーシューはのって無かったですー。
食べたーい!!
20分なら並んでも良いかな^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-08-31 12:35) 

sara

わー、喜多方にも行かれたんですね。(^-^)
私も一度行ったのですが、ここがお休みだった様で、別のお店にしちゃいました。
このお店は有名ですものね。やっぱり現在も行列が出来てますか・・。

蔵の街、喜多方。いろいろ見て回りましたか? 人力車はまだやっているのかな?
by sara (2010-09-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。