SSブログ

TEAC SR-2B [PC・周辺機器]

100605_sr2b.jpg
GH1 - LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 / A(F3.5 - 1/50) ISO200 -1.30EV AWB

TEAC のミュージックセンサー SR-2B です。HARD OFF で格安で売られているのを発見、速攻でゲットしました。本体は新品同様で付属品も完備、新品と違うのは箱がない事くらいでした。この店は時々掘り出し物があるので定期的にチェックすると良いですね。

100605_sr3l.jpg
TEAC SR-3L

さて、TEAC からはすでに新機種の SR-3L が発売されているのですが、個人的に重要なAMラジオが削除されてしまいました。リモコンもすごく変なデザインだし。CDプレイヤーやメモリーカード対応など機能が増えたのは良いですが、実売価格も約2万円とちょっと高めです。今回発見した  SR-2B はその1/3の価格でしたので超ラッキーでした。これまで使っていたクロックラジオはAMラジオで目覚ましだけでしたが、これからは就寝時に iPhone を聞きながら充電もできてしまうのでとても便利です。

100605_sr2b2.jpg
TEAC SR-2B

ちなみに SR-2B の音質ですが、ハッキリ言ってあまり良くありません。不足気味の BASS を無理に上げるとボコボコ鳴りますけど、枕元で気軽に音楽を楽しむには必要十分でしょう。それよりアラーム機能の充実が特徴であり、開始時刻、終了時刻、音源、ボリュームが2パターン設定可能です。ただ、その時の設定できるボリューム値がなぜか「10」がミニマム。これだと朝はちょっとウルサイので、こんな妙な制限がなければ完璧でした。


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

littleducks

いいな、僕もほしいな。AMも、FMも、さらにテレビの音声も聞ければ、なおいいです。
by littleducks (2010-06-07 23:30) 

こまっちゃん

いいステレオは先の話になりました。
by こまっちゃん (2010-06-07 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・ipodでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-08 05:16) 

Baldhead1010

PC用地デジ外付けチューナーを頼みました。
BSは見られないけど。
by Baldhead1010 (2010-06-08 05:36) 

旅爺さん

お嬢ちゃんに取られちゃうんじゃないですか?
by 旅爺さん (2010-06-08 06:06) 

SilverMac

AMラジオを省いたのは、判断ミスですね。
by SilverMac (2010-06-08 06:24) 

ころくま

ムラウチでも新品が8980円で売っていますね。
低音域は・・・6センチ程度のフルレンジではキビシイですね^^
by ころくま (2010-06-08 07:28) 

たいせい

唯一対応してないAMラジオはitouch,iphoneなどのradikoで聞けますね。
by たいせい (2010-06-08 07:46) 

くまら

ipod等の音楽プレーヤーがないので
無縁のものと、なってます
by くまら (2010-06-08 08:26) 

ゴーパ1号

AMラジオ〈ゴ〉も聞くなぁ。
アラームは携帯で。しかも自分の声で起きる、変な〈ゴ〉です。
by ゴーパ1号 (2010-06-08 08:57) 

テリー

いいものを手に入れましたね。
by テリー (2010-06-08 09:49) 

begenn

我が家の目覚ましは 携帯です。
by begenn (2010-06-08 12:12) 

achami

進化してるのねぇ〜。
by achami (2010-06-08 15:25) 

ts-hobby

最近は手軽にいい音が楽しめるようになってきましたね。
by ts-hobby (2010-06-08 16:14) 

Ranger

重電もできて、聴けるんですね
いいかも!^^
by Ranger (2010-06-08 18:06) 

taka

私のipodは車に繋ぎっぱなしです。(^^)
by taka (2010-06-08 20:25) 

セイミー

Ipod世代には戻れなく残念です
by セイミー (2010-06-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。