SSブログ

au SA001 イノセントブルー [携帯電話]

100302_sa001-1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F5.6 - 1/30) ISO200 WBプリセット

久しぶりにケータイを買い換えました。au SA001 イノセントブルーです。

100302_sa001-2.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F4.5 - 1/5) ISO400 AWBト

昨年10月に発売された機種ですので詳しいレビューは省略しますが、とにかく厚さ 11.9mm というのはかなり薄いです。そのトレードオフとしてシートキーになっていますが、まあ入力しづらいのは確かですね。でも私もメイン機はあくまでも iPhone 3Gs であり、SA001 はお財布ケータイ機能と通話が中心。これまでの W54SA より薄く軽くなったおかげで、2台持ちでもあまり苦にならなくなりました。

100302_sa001-5.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F4 - 1/60) ISO200 WBプリセット

購入に際しては、最近発売された URBANO BARONE と迷ったのですが、自分的にはスライドでこの薄さのはやっぱり最強でした。仕様は KCP+ という事で操作性は W54SA ほとんど同じ。昔のサンヨー機のように、スライド連携機能が復活していますが、その他特に目新しい機能もありません。なので機種変更したぞーという新鮮感はあまりないかも。お得意の組み紐ストラップは同じ色でコーディネートしてみました。

100302_sa001-6.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F4.5 - 1/50) ISO200 WBプリセット

最近の機種は MicroSD カードスロットがバッテリーの内側なのが多くて不便ですね。単なる拡張メモリーという事なのでしょうか。PC との頻繁にデータをやり取りするとか、そんな使われ方は想定外のようです。SA001 は、あまり特徴的な機能はありませんが、胸ポケットに入れても気になりません。2月になって大幅に値下がりしましたし、軽快に持ち歩きたい人にはオススメです。ただし、キーの操作性にはクセがありますので、メールを多様する人には向かないかもしれません。


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 20

penny

2台体制は便利だろうなあ。
by penny (2010-03-03 03:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

二台の体制がベストですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-03 05:37) 

イチロー

2台目は薄い軽い、それがイイですね^^;

by イチロー (2010-03-03 07:22) 

ころくま

組紐ストラップお気に入りですね^^
私のケータイ、知らないうちに電源落ちしていることがあります。
今日はメールも電話も来ないな~って、ケータイを見ると
あれれ~?ってことが・・・^^;
by ころくま (2010-03-03 07:22) 

テリー

携帯2台体制ですか。2代にすれば、私もi phone が買えますね。確かに、もう1台は、通話中心にすればいいのですね。
携帯PCを購入したので、e-mobile の契約を考えていましたが、もう少し、検討することにします。

by テリー (2010-03-03 09:48) 

くまら

最近の機種は、 MicroSD カードスロットがバッテリーの内側なんですよね
相方の携帯見て知りました。
ただ、PCとの接続には専用ケーブルも有るようです。
もちろん別売りですが^^;
by くまら (2010-03-03 10:08) 

SilverMac

ケイタイは旅行の時だけ必需品です。
by SilverMac (2010-03-03 11:03) 

Baldhead1010

家にいるときは身につけてないので、携帯の意味がありません^^;
by Baldhead1010 (2010-03-03 11:42) 

YOUR-MOM

携帯もストラップもお洒落な色あいですね。
by YOUR-MOM (2010-03-03 15:27) 

puma

きれいなブル~
私の携帯は毎日充電しなくちゃ状態です(涙)
by puma (2010-03-03 15:47) 

aya

2台態勢ですか・・・流石に物持ちな みつなりさん!!
by aya (2010-03-03 21:11) 

k-meg

はじめまして・・・おじゃまいたします。
素敵な色の携帯ですね。
カメラも無い今の携帯10数年使ってますが、いよいよ電波が換わってしまうそうなで、いずれ変えないといけませんが、
いろいろ参考になることいっぱいのようです。

by k-meg (2010-03-03 21:31) 

としぽ

こんばんは。
新しい携帯はメモリーをこんなところに入れるのですね。
by としぽ (2010-03-03 21:40) 

littleducks

僕も、iPhoneほしいのですが、このあたりは、ソフトバンクがあまり感度がよくなくて。
by littleducks (2010-03-03 22:19) 

ジョルノ飛曹長

いいなーこれ。
私のauは未だ旧式のW44Sです。
もうちょっとビジネスで活用できる携帯が欲しいです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-03 23:38) 

achami

久し振りでしたっけ??
by achami (2010-03-03 23:52) 

旅爺さん

軽くて持ちやすそうですね。
でも2台は・・でも欲しいですね。
by 旅爺さん (2010-03-04 20:14) 

袋田の住職

そろそ携帯を機種変更しようかと考えています。
海外でも使えるのが欲しいですね。
i-podも便利そうだし・・・
タイ料理の記事アップしました。
by 袋田の住職 (2010-03-04 21:49) 

chichiの母

いい色ですね。ストラップも。
私は未だ藤色を使っています。時々洗濯しています(汗)
メディアを逆さまに入れてしまい、縫い針で引き出した
経験がありますので、お気をつけて…。私は未だS001のままですが
親にドコモにされそうで、断固として拒否しています(笑)
by chichiの母 (2010-03-05 05:36) 

sara

あ、お揃いになりましたね☆ 携帯としては薄くて良いですね。
確かに、メールは打ち難いと思います。
私も、かなり気に入って、着せ替えなども入れて使っていましたが、
突然、携帯のカードを読まなくなり、結局は不良として交換になりました。
折角、ダウンロードして使い易くしたのに、初期状態に。(TT)
また一からダウンロードする気になれなくて、壁紙だけ作って使っています。
by sara (2010-03-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!EX-Z850SONY Cyber-shot DSC-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。