SSブログ

嵯峨野トロッコ列車 [Photo(その他)]

090805_torokko.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / HDムービーからキャプチャ

関西旅行の初日、嵐山に立ち寄った後に嵯峨野トロッコ列車に乗車しました。トロッコ嵯峨~トロッコ亀岡の保津川渓谷沿いを、ゆっくりと、時には絶景ポイントで停止しながら走りぬけるのですが、これがなかなか楽しかったです。これで片道600円は安いと思いました。ボッタクリなUSJ のアトラクションより断然印象深かったです。紅葉の季節だったらもっと美しい景色が広がっていたのでしょうね。



そんなトロッコ列車からの眺めをムービーでご紹介します。ちなみにこの車両にはエアコンがありません。でも、この日はかなり暑かったですが、走行中はとても涼しいですし、トンネルの中に入ると冷~っとしてとても気持よかったです。時間があれば、保津川下りで帰りたかったのですが、今回は時間がなかったのでJR亀岡駅から京都へ戻りました。秋になったらまた訪れたいです。
nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 21

chichiの母

レトロな嵯峨野トロッコ電車に乗れて
良かったですね。もっと混雑していたら乗せて貰えない
事もあるみたいですよ。
自然のクーラーは気持ち良かった事でしょう。
紅葉の季節にも是非再びお出かけ下さいね。
今、カリフォルニアからコメントしています。
本日帰ります。
by chichiの母 (2009-08-05 23:56) 

こけもも:

娘さん可愛いですねー。
by こけもも: (2009-08-06 00:16) 

ガンバルおやじ

ヅラが飛んだのに思わず大笑いしてしまいました~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-08-06 05:01) 

SilverMac

一度乗りたいと思いながら、まだ乗ったことがありません。
by SilverMac (2009-08-06 05:57) 

ころくま

ディーゼル機関車は後ろから押しているのですか?
by ころくま (2009-08-06 07:22) 

ts-hobby

トロッコ列車いい感じですね。
保津川下りもよさそうですね。
by ts-hobby (2009-08-06 08:29) 

ゴーパ1号

オフシーズンに乗ってみたい。かな^^;
by ゴーパ1号 (2009-08-06 09:06) 

イチロー

あるなあ~と思いながら乗ったことないです><
 紅葉の頃に乗りたいですね^^;

by イチロー (2009-08-06 09:49) 

としぽ

おはようございます。
嵯峨野は紅葉の頃に行きますがトロッコ列車は混んでいるので
乗った事無かったです。動画が面白いですね。
by としぽ (2009-08-06 11:20) 

めもてる

私も関西駐在時代に一度乗りました。
by めもてる (2009-08-06 12:00) 

achami

>ボッタクリなUSJ ・・・(笑)
by achami (2009-08-06 13:14) 

puma

風を感じつつ景色も眺めつつ、いいな~乗ってみたい!
by puma (2009-08-06 13:46) 

engrid

これは かねてから乗りたいと思ってました
いいですねぇ~ 
ぜひ 今度は乗ろう!
by engrid (2009-08-06 17:05) 

sara

わ〜、トロッコ列車。カッコイイですね! (*^-^*)
それに、凄い人ですね。皆さん、記念に写真を撮られていて・・☆
ご家族で、ゆっくりとトロッコ列車に乗り、風景を楽しむなんて素敵ですね!
by sara (2009-08-06 17:23) 

Baldhead1010

秋田はやっぱり美人が多かった^^
by Baldhead1010 (2009-08-06 18:40) 

minto

終点の駅の周囲って何もないんですね。
行ってみたくなりました。
by minto (2009-08-06 19:47) 

komo

富山の黒部峡谷鉄道のトロッコもいいですよ。
by komo (2009-08-07 01:25) 

テリー

今の季節なら、乗れますね、紅葉シーズンに乗るのは大変でしょうがーー
by テリー (2009-08-07 11:06) 

春分

なるほど、「カラっこ」の後に「トロッコ」。押韻ですね。
by 春分 (2009-08-07 21:34) 

taka

京都には春に行く事が多いのですがこの列車は
予約が一杯でなかなか乗れないです。
列車から見る景色私も見たいです。
by taka (2009-08-08 20:50) 

aya

嵯峨野ですね、秋はもっと綺麗ですよ・・・
保津川下りも今度行ってみて下さい、怖い~から!!
by aya (2009-08-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。