SSブログ

ツユムシっ子 [Photo(昆虫)]

090614_tsuyumushi1.jpg
GH1 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / A(F4 - 1/250) ISO100 ±0EV AWB

かわいらしいツユムシの幼虫が、オオテンニンギクの花の上でお散歩していました。体長は1cm余りですが、触角と後ろ足が異様に長いです。しかし、警戒心はそれなりに強く、カメラを向けるとこうして避けるように向きを変えてしまいます。



そんなユーモラスなツユムシっ子と畑に咲く花々をビデオに納めて見ました。編集には SONY Vegas Movie Studio Platinum Pro Pack を使用しています。BGM は、付属の Cinescore Studio Plugin でムービーの長さに合わせて自動生成しています。(ムービー後半以降にツユムシが出てきます。苦手な方は最後まで見ないでね。)

YouTubeにも同じ動画をアップしました。ストリーミングが正常い再生できない方もこちらからHD画質でご覧いただけます。
nice!(56)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 31

38410415

動画、凄すぎです。
by 38410415 (2009-06-17 03:49) 

ガンバルおやじ

風が吹いているとマクロは辛いのですが、動画だと逆にいいですね。
by ガンバルおやじ (2009-06-17 04:58) 

Baldhead1010

今は小さな命がたくさん動いていますね^^
by Baldhead1010 (2009-06-17 05:39) 

asahama

色があざやかですね!
by asahama (2009-06-17 07:04) 

ころくま

緑色しているからいいけれど・・・
これが赤っぽかったら、カマドウマみたい~~。 恐~^^
by ころくま (2009-06-17 07:22) 

YOUR-MOM

これぞ、みつなりさんワールドなんでしょうか! 圧巻です。
by YOUR-MOM (2009-06-17 08:14) 

くまら

バッタは苦手です><;
by くまら (2009-06-17 08:19) 

ts-hobby

動画いいですね。

by ts-hobby (2009-06-17 08:27) 

SilverMac

動画のリンク場所が分かりません。(;。;)
by SilverMac (2009-06-17 08:57) 

としぽ

おはようございます。
動画にすると一気に情報量が増した感じで素晴らしいですね。
優しい風が気持ち良さそうですね。
by としぽ (2009-06-17 10:13) 

イチロー

ピントの変化とかもおもしろいですね^^;
 オリのEP1見てきてください。

by イチロー (2009-06-17 10:39) 

achami

シャイなんですねぇ〜^^
by achami (2009-06-17 10:51) 

mamii

動画はいいですね。
ピントの変わりゆくのがとてもいいです。
by mamii (2009-06-17 11:12) 

めもてる

動画、素晴らしい!
by めもてる (2009-06-17 12:28) 

begenn

凄すぎ~

これを見て欲しくなった人.  結構いるんじゃないでしょうか.
by begenn (2009-06-17 12:33) 

ジョルノ飛曹長

GH-1もnikkorを付けるとなかなかの描写性能。
いいですねー。GH-1がもう少し安ければなー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-17 12:36) 

Takashi

今まで一眼の動画は不要と思っていましたが、ちょっと考え方が変わりました。
by Takashi (2009-06-17 12:55) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

マクロもセンスが良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-17 12:59) 

puma

動画素晴らしい~ツユムシっこのお腹のタポタポしたところがキモいけど(爆)
ワンコの動画を撮り溜めたいです!
by puma (2009-06-17 15:37) 

kichi

美しいですねー!
GH-1欲しいです♪
by kichi (2009-06-17 18:00) 

aya

ツユムシの羽が天使の羽みたいでかわいいですよね〰♪
by aya (2009-06-17 21:30) 

littleducks

ツユムシが出てきましたか。こちらでも緑色がそろそろ出てくるころです。
by littleducks (2009-06-17 22:46) 

ケンケン

うわぁ~、これなら動画にはまってしまいますね。
見ていて楽しかった~♪
つゆむし、お手入れに入念なのが、見ていて面白かったですよ。
by ケンケン (2009-06-17 22:56) 

MINIPOLO

動画の世界も一気に安価で多様なレンズが扱えるようになりましたね~。
BSでやってるキヤノンプレミアムアーカイブス「写真家達の日本紀行」、
あのカメラマン(写真家でなくて、テレビクルーのね)は出演写真家に
かなり対抗心メラメラなカメラワークだと思います。
いいんですよ、すごく。動画を楽しむには良いお手本になるかもですね。
by MINIPOLO (2009-06-17 23:04) 

旅爺さん

ツユムシっ子は我が家でも見かけます。
後ろ向きでも可愛い写真です。
by 旅爺さん (2009-06-18 06:57) 

engrid

爽やかな気分に浸って ビデオ楽しみました すばらしい
by engrid (2009-06-18 16:50) 

chichiの母

動画、綺麗ですね。E-P1よりやっぱりこの
カメラの方が気になります。
でも、今年車検で、もう9年も乗っている車なので
お金がかかりそうなんです(泣)
幼虫だとちゃんと見れます^^
by chichiの母 (2009-06-19 01:08) 

ねぎとろ

虫はちょっと苦手ですが、こうやって見ると虫の緑も綺麗ですね~(汗
by ねぎとろ (2009-06-20 08:07) 

Ranger

後姿が、小さいのに凛々しい感じ^^
綺麗なフォトです^^
by Ranger (2009-06-20 13:49) 

taka

クリヤーな動画に驚きです
by taka (2009-06-20 16:14) 

めりっさ

植物もこんな風に動画にすると新しい魅力が見えてきますね!
虫の動きもしっかり見えて、面白かったですー!!
by めりっさ (2009-09-19 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネジネジカワセミっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。