SSブログ

ハナグモ [Photo(昆虫)]

090429_kumo1.jpg
GX200 / 72mm A(F7.1 - 1/1320) ISO64 ±0EV AWB / ストロボ発光

花に集まる虫を待ち伏せするハナグモです。この写真は、GX200ルミクエストソフトスクリーンを装着して撮影してみました。横から強い日射しが当っていたのですが、柔らかいストロボ光が上手に影を消してくれました。これからの虫撮りには欠かせない装備になりそうです。(画像をクリックするとモザイクが取れて少し大きくなります。苦手な方はクリックしないでね。)


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 29

ハギマシコ

ハナグモの目まで見ました(^^♪、、小さくて可愛いですね。
by ハギマシコ (2009-05-12 00:17) 

sara

ハナクモって緑色なんですね。見つけてもクモと気がつかないかもしれません。
今後は、よ〜く気をつけて見たいと思います。面白いですねっ。(*^-^*)
by sara (2009-05-12 01:48) 

ガンバルおやじ

モザイクをクリックすると無くなるとは!
おもしろい仕掛けですね~ \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-05-12 05:22) 

ケンケン

手?足?を大きく広げて、威嚇しているのかな?
久々に見たような気がします。
by ケンケン (2009-05-12 05:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い色合いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-12 05:56) 

かわもっちゃん

ムシ嫌いの人への配慮
良いアイデアですね。
by かわもっちゃん (2009-05-12 06:54) 

kichi

可愛い目をしてますね^^
by kichi (2009-05-12 07:09) 

ころくま

昨日はぼけっと歩いていたら、クモの巣に突っ込んでしまいました・・。
クモはイヤ~^^

by ころくま (2009-05-12 07:51) 

イチロー

虫、昆虫、少し慣れてきました^^;

by イチロー (2009-05-12 08:09) 

ゴーパ1号

はーい^^クリックしません^^;
by ゴーパ1号 (2009-05-12 09:00) 

chichiの母

ソフトスクリーンは興味あります。
白色が断然美しくなりますね。
by chichiの母 (2009-05-12 09:34) 

としぽ

おはようございます。
ストロボをアップで使う時には影に気を使わなくてはならないですね。
by としぽ (2009-05-12 10:01) 

SilverMac

大変参考になります。<(_ _)>
by SilverMac (2009-05-12 10:24) 

めもてる

やさしい配慮! ソフトスクリーン???
by めもてる (2009-05-12 10:39) 

YOUR-MOM

色々便利な装備があるのですね。
by YOUR-MOM (2009-05-12 10:44) 

mamii

優しい気配り、感心しました。
花蜘蛛というのですか・・・
by mamii (2009-05-12 11:51) 

begenn

開きかけのチューリップにいたんですが
レンズを向けたら 奥に逃げられました...
by begenn (2009-05-12 12:23) 

ジョルノ飛曹長

うちの庭でもよくハナグモを捕獲しています。
カエルたちの餌になっています。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-12 12:40) 

甘党大王

基本虫苦手ですが(^^ゞ
緑色があんまり綺麗で\(~o~)/全然OK!!
by 甘党大王 (2009-05-12 14:06) 

engrid

びっくりなしかけですね。
何度もクリックして、遊びました
by engrid (2009-05-12 16:42) 

こけもも:

可愛いクモですねー。
by こけもも: (2009-05-12 16:53) 

くまら

蜘蛛苦手です><;
by くまら (2009-05-12 20:22) 

みみちゃん

こんにちは。
なかなかどうして、きれいなクモですねえ。
by みみちゃん (2009-05-12 22:00) 

mkz

niceモザイク!
私は平気なので、じっくり拝見しました~^^。
by mkz (2009-05-12 22:03) 

ccq

虫退治にはくもの手も借りたいです
by ccq (2009-05-12 22:39) 

atom

モザイク必要ないほどキレイナ蜘蛛ですね。
by atom (2009-05-13 01:58) 

こまっちゃん

虫に食べられる大きさでなくてよかった。
by こまっちゃん (2009-05-13 06:34) 

aya

これはいいアイディアですね、どうするのかな・・(^_^;)
by aya (2009-05-13 20:50) 

春分

新しい見せ方ですね。さすがっ
by 春分 (2009-05-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオルリレンゲ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。