SSブログ

サイバーショット DSC-W300 購入! [カメラ]

W300-c1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F8 - 1/13) ISO200 WBプリセット

ソニーのサイバーショット DSC-W300 です。今週に入り急激に値下がりしたので、思わず買ってしまいました。ヨドバシカメラ新宿店で32,200円(ポイント18%還元)。ジャンクデジカメの下取り価格3,000円を加え、実質24,000円程で購入することができました。

W300-c2.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F5.6 - 1/40) ISO200 WBプリセット

常時携帯用として FinePix F31fd を使用していましたが、その役目は DSC-W300 にバトンタッチすることになりました。高感度性能は FinePix F31fd に肉薄していますし、何よりそれ以外の機能性能で時代の差を感じます。スマイルシャッターは使ってみると結構優れもので、二人の子供が笑った瞬間を見事に捉えてくれます。ストロボ調光も出来栄えが良く、既にiフラッシュにはアドバンテージを感じません。

W300-c3.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F11 - 1/8) ISO200 WBプリセット

メモリースティックは amazon.com でサンディスクのEXTREMEⅢを購入。余ったSDカードが沢山あるのに、余分な出費になってしまいました。より高速なソニーのメモリースティックPRO-HG でも良かったですが、連写時のパフォーマンスは余り変わらないようです。尚、デジスコへの投入は、カシオやニコンからの新製品発表を待ってから決めようと思います。個人的にはカシオの新機種に期待しているのですが。
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 22

ころくま

げげげ。
・・でも何か買うと思ってましたv
by ころくま (2008-07-09 22:39) 

chichiの母

FinePix F31fdはいずこへ?
スマイルシャッターは楽しそうです。
by chichiの母 (2008-07-09 22:47) 

kichi

スマイルシャッターは気になります^^
それにしても、カメラいっぱい購入できてうらやましいかぎりです!
by kichi (2008-07-09 22:49) 

aya

え〰 またぁ? (矢沢ふうに)(^・^)
みつなりさん、打ち出の小槌を持っている!!
by aya (2008-07-09 23:20) 

luka

安くなりましたからね。 目移りして困ります。
F100fd、GX200、P6000、W300、R8 ....
F31fd との比較レポートは期待していいですか?
by luka (2008-07-10 02:56) 

ガンバルおやじ

立て続けにビックリ \(◎o◎)/!
ソニーはツァイスレンズに惹かれるんですよね~

by ガンバルおやじ (2008-07-10 05:19) 

袋田の住職

一番最初に使ったのがサイバーショットでした。
画素数が全然違います。
by 袋田の住職 (2008-07-10 05:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ・・・・
散在してますね!!
いや、散在ではなく「価値あるお買いもの」してますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-10 06:35) 

めもてる

いいなー! 話題のカメラですね。デジスコ用も入れ替え考慮中ですか。

by めもてる (2008-07-10 06:44) 

atom

評判の良いカメラですよね。
やっと一眼レフの技術がコンデジにも反映されてきたみたいですね。
by atom (2008-07-10 08:01) 

Abraxas XIV.

うむ。常時携帯用ですね。
私も欲しいです~・^^

by Abraxas XIV. (2008-07-10 08:10) 

イチロー

おはようございます・・
うう~2万と少し~  ヨドが遠くで良かったワ・・

by イチロー (2008-07-10 09:30) 

Balloon

えっ!またゲット^^;しかもまた次なる購入予定までがちらほらと・・!
う~ん、みつなりさんって・・・何者かな(爆笑)!
R8もそれなりにお高いと思ったのですが、どーしよ^^;アセアセ
by Balloon (2008-07-10 10:57) 

achami

使わないカメラ、待ってます^^
by achami (2008-07-10 11:26) 

ナーリー

続けて購入されたんですね(*^^*)
もしコンデジを買うならまたサイバーショットになりそうです。
接写用リングライト買ってしまいました^^;
まだ電池も入れてないのでどんな感じになるか…
by ナーリー (2008-07-10 14:06) 

テリー

みつなりさん
また買ったんですか?
私もこのカメラ、ソニーT-100の後継機として、考えていましたが、今のところ、実行していませんがーー。
by テリー (2008-07-10 21:43) 

Decole

買いまくりですね~(笑)
レビュー見たらまた欲しくなりそうだなぁ^^;

by Decole (2008-07-10 22:52) 

MINIPOLO

デジカメウォッチでの画像見て、いいな~なんて思ってました。
この画質でGRとかGXが出てくれたらいいんですけどね~。
by MINIPOLO (2008-07-10 23:13) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
町田とか他の店舗は39,800円なんですよ。

>chichiの母 さん
F31fd は室内専用機になります。

>kichi さん
子供が笑った瞬間にシャッター押すのって難しいです。

>aya さん
最近発作気味です^^

>luka さん
P6000があのスペックで出たら即買です^^

>ガンバルおやじ さん
中心部の解像度はかなり良いですね。

>袋田の住職 さん
私は初サイバーショットです。

>BPノスタルジックカーショー さん
いや、散在かもしれません(汗)

>めもてる さん
ブラケットが高いんですよね・・・

>atom さん
そうですね。色々と検証してみます。

>Abraxas XIV. さん
F31fdより薄いので邪魔になりません。

>イチロー さん
安売り通販より断然安かったです。

>Balloon さん
R8もかなり安くなってきましたよね。
発売当初は49,800円でしたから。

>achami さん
全て用途別にうまく使い分けてます^^

>ナーリー さん
リングライトですか。いいな~^^

>テリー さん
安がが決め手でした^^

>Decole さん
そそられそうなレビューにしますね^^

>MINIPOLO さん
高画素な割にはノイズが少ないですよね。

by みつなり (2008-07-11 14:44) 

タン・ロン

随分安くなってますねぇ、買おうかな
by タン・ロン (2008-07-12 22:45) 

hako

お得値段でしたね。機能が多いので、コンデジとは言え、使いこなしは
かなり難しいです。一眼の方が何も考えずに高画質だったりして。
質感が良く撮れてますね。きれいです。
by hako (2008-07-16 07:12) 

出張者

カッコいいカメラですよね。Tシリーズよりもオトコっぽいカメラなので購入を考えています。
by 出張者 (2008-09-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。