SSブログ

夕方のアオバズク [ビデスコ]



ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/40) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今週も神社のアオバズクです。お父さんは相変わらずの定位置で門番です。ヒナな先週よりかなり大きくなり体の色もグレーになってました。巣立ちは2週間後ぐらいだと思います。




ビデオでも撮影してきました。あまり動きはないのですが、置物でないことは分かると思います(笑)。夕方なので犬を散歩する人が多く、巣穴に近づくと目を大きく見開き警戒します。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約22MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 36

ガンバルおやじ

こんばんは。
アオバズク動きがかわいいですね。
ヒナの巣立ちにも期待しております。
かすかに聞こえる鐘の音は夕方の合図ですか?
by ガンバルおやじ (2007-07-07 20:18) 

JJ-LIFEADD9

ハイビジョンですか?
何かNHKの番組見たいです!!
やっぱりその目は怖い!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-07 20:22) 

無事に巣立って欲しいですねー。

本日、蓮を撮影しに某公園まで遠征しましたが、ほとんど咲いておらず空振りしちゃいました。がっくり。
by (2007-07-07 21:10) 

ころくま

久々にビデスコですね。
夕方の方が多少なりとも動きが多いのかな?
by ころくま (2007-07-07 21:21) 

袋田の住職

写真もきれいですが、動画!動いてますね・・・
すごいです~~~
by 袋田の住職 (2007-07-07 21:33) 

雛の羽が親鳥のようになってきましたね
こうゆうスナップ撮ってみたいです。
昨年ツミの巣立ちを見ましたが羽はまだ真っ黒でした
by (2007-07-07 21:39) 

動かないんだ…
by (2007-07-07 21:41) 

らっこ

目が真ん丸ですねー
by らっこ (2007-07-07 21:42) 

achami

デッカイお目々で、睨んでますね(^^
あれーー!寝ちゃう?
by achami (2007-07-07 22:59) 

purimaro

怒ってなくてこのお顔なんですよね^^;
なんだか天狗とか仙人とか・・人の顔に見えてきました(笑
by purimaro (2007-07-07 23:22) 

ぴんぽん

何か表情が人間みたいで面白いです^^
フクロウ科の目は人間見たく前についていますね
羽根の音もしないみたいだし夜のハンターというのも頷けます
by ぴんぽん (2007-07-08 00:03) 

どうも生き物に見えないんですよ。^^
by (2007-07-08 00:27) 

atom

眠そうですね。
片目がだんだん閉じていきますね。
by atom (2007-07-08 00:53) 

kone

おはようございます!
とっても雄々しいお姿ですね!
素晴らしいです!!!
by kone (2007-07-08 08:17) 

動画、凄いですね・・  眠たそうに・・。
by (2007-07-08 08:23) 

chichiの母

動画はやっぱり迫力あります。
眠りに入るお姿も、堂々としていますね。
by chichiの母 (2007-07-08 09:12) 

te260u

はじめまして。
ブログを開設してまだ浅いです。写真もデジ一をはじめたばかりです。
いろいろ これから教えてくださいね。
鳥の写真 も 動画も すばらしいです!
by te260u (2007-07-08 09:42) 

お散歩爺

丁度おなかが一杯なんでしょうね。
モゾモゾ動くくらいです。やはり見たこと無い鳥ですね。
by お散歩爺 (2007-07-08 10:40) 

威厳が有りますねー、森の主?
by (2007-07-08 11:36) 

ゴーパ1号

おおおおおっ、チャイムが鳴ってる^^
つられて眠くなって来た^^;
by ゴーパ1号 (2007-07-08 14:10) 

YOUR-MOM

動画で見る表情の変化が面白いです。
時折、みつなりさんを見ては、「まだ見てるの」という風情で首をグリっと
まわす様子や、毛づくろいの様子、中々楽しいですね。 こんな賑やかな
所でと驚きます。
by YOUR-MOM (2007-07-08 15:26) 

pokkotun

大きな目!@▽@
羽根をふくふくってさせる所が
まだ小さいんだな~って感じます!
by pokkotun (2007-07-08 15:40) 

春分

やはり鳥を載せないといけませんね。うーん、動画もいいものですね。
夏の限られた被写体をゆっくり観察というのもいいものですね。
by 春分 (2007-07-08 15:58) 

torakki

おお。動いてる~。かわいいねぇ~。
結局家の近所ではアオバ見つけられてません~。
でもアオゲラはいました~。
なんか高い位置で鳴きまくってた(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2007-07-08 17:04) 

semi

こんばんは。
動画の最後のチャイム?が子守唄のように聞こえて何ともいい雰囲気です!
フクロウはまだ見たことがないのですが、眼が魅力ですね~。
by semi (2007-07-08 17:06) 

aya

自分の知らないうちに、何処かで見られているって思いました。
門番さん、この眼差しはしっかり仕事してますね♪
by aya (2007-07-08 20:49) 

silverag

確かに生きてますね・・・・
by silverag (2007-07-08 22:19) 

CLと棒

ビデオ、いいですね。
かわいいです。
チャイムを、どんな気持ちで、聴いているのでしょうね。^^
by CLと棒 (2007-07-08 23:34) 

HOKUTEN

眼光鋭く、羽を逆立てての威嚇は迫力満点ですねぇ。
by HOKUTEN (2007-07-09 01:41) 

mippimama

置き物ではなかった\(*^∇^*)/
毛繕いしてる姿も、凛々しい!!
by mippimama (2007-07-09 06:39) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
あまり動かないですけど、時々見せる仕草がかわいいです。

>TOU さん
これは普通のSD画質です。ハイビジョンで撮って見たいです。

無事に巣立って欲しいですねー。

>こけもも: さん
大賀蓮はもうちょっと先ですよね。それ以前にカワセミがいない事には。

>ころくま さん
7時15分を過ぎると飛び回るようです。
その時、親を探してヒナが鳴くみたいです。

>袋田の住職 さん
一応動いてますね^^

>セイミー さん
ツミですか~見てみたいです。

>gon さん
そう、日中はこんな感じです。

>らっこ さん
黒目が大きいです。

>achami さん
騒がしくて、落ち着いて寝れないのかも。

>Balloon さん
目が前にありますからね^^

>ぴんぽん さん
夜、飛んでいる姿も見てみたいです。

>こうちゃん さん
やはり置物に見えますか^^

>atom さん
あはは、そうそう。基本的に眠いようです^^

>kone さん
ありがとうございます。

>イチロー さん
6時半を過ぎても寝てました^^

>chichiの母 さん
ジンバル雲台になって初めての動画です。
しかし、すごく使い辛かった・・・。

>te260u さん
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>旅爺さん
横になって寝たくないのかな~

>タン・ロン さん
ここの主ですね~

>ゴーパ1号 さん
5時のチャイムでした^^

>YOUR-MOM さん
散歩するおばあさんにビデオの生画像見せたら喜んでました。

>pokkotun さん
夜行性だからこんなに目が大きいのでしょうね。

>春分 さん
鳥が少ないですよね。
カワラヒワのヒナが隣の庭にいるのですが、レンズを向けるとヤバイかな。

>torakki さん
動画最後のチャイムは聞き覚えないですか(笑)

>semi さん
ご無沙汰しています。
先日フィールドでロクヨンを覗かせて頂きました。
すごいクリアーですね。デジスコなんてやってられないですね。

>aya さん
寝ながら門番も大変でしょうね^^

>silverag さん
置物じゃないでしょう^^

>CLと棒 さん
このチャイムの音は人間でも眠くなりますね^^

>テレマーカー さん
大人しそうですが、やはり猛禽ですよね。

>mippimama さん
ヒナの巣立ちもビデオで撮って見たいです。
by みつなり (2007-07-09 11:26) 

みけ

すご~~い♪動いてる~(*´∇`*)
木漏れ日がきらきら当たって眠たそう~~♪
by みけ (2007-07-09 15:04) 

torakki

17時30分ですね?(笑)
市内はどこでも流れてるんですかねぇ~?
近所の神社とお寺を見てきたけど何も見つかりませんでした(核爆)
by torakki (2007-07-09 18:37) 

ジョルノ

ビデオはMacのSafariではデフォルトの状態で再生できなかったので、直接ダウンロードしてみました。
やっぱり映像になったのも面白いですね。
映像の有効性を再認識です。
by ジョルノ (2007-07-09 21:41) 

minto

かわいいなぁ~・・・。
みつなりさんは何時間くらいこの場所にいるんですか?
私、こんな風景を見つけたら立ち去りがたくてしょうがないです。
時間の許す限り眺めていたい♪
by minto (2007-07-10 21:22) 

michan

本当にかわいいな^^
ゆっくりみたいですね^^
by michan (2007-07-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京土産RICOH Caplio R6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。