SSブログ

WALKMAN × VIDEO [PC・周辺機器]


WALKMAN A Series カタログ

3月21日に発売された新しいウォークマンAシリーズを触ってきました。


SONY WALKMAN NW-A80X バイオレット

今回の目玉は何と言ってもビデオ再生機能でしょう。液晶は2インチのQVGA。SH903iVと比較すると丁度半分の大きさです。しかし、解像度が高いので小さいながらも非常に見やすいです。最近は移動中に動画をみる機会が増えたのですが、携帯電話だとどうしても電池残量が気になるし、飛行機の中じゃ使えないし、これはいいなあ~と思いました。レスポンスも速く操作してて気持がいいです。


SONY WALKMAN NW-A808/S シルバー

メモリーは最上位モデルで8GBです。これだけあれば、ケロロ軍曹1シーズン分(51話)が全部収録できるかも?尚、ソニースタイルで購入すると、限定色シルバーが選択できます。ブラックでもいいのですが、ちょっとノッペリした印象だったので私が買うならコレですね~。詳しいレビューは以下のサイトで紹介されていますので、興味のある方はご覧ください。

AV Watch - ソニーの底力を感じる新ウォークマン。「NW-A800」
ITmedia - 新しい市場へのチャレンジ――動画対応の新ウォークマン(前編)
デジタルARENA - 新型ウォークマン「NW-A800」徹底解剖

nice!(47)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 35

CT110

動画はiPodに先を越されてますが、私は動画はあまり見ないですね~。
最近のソニーはマネ(ツ)シタ電器のように人気商品の後追いをしてる印象があり、昔からのソニーファンとしてはちょっと残念です。
by CT110 (2007-03-30 11:15) 

めもてる

 こうゆう機材の知識は全然無くて。
動画も簡単に見られるようになるんですね。
by めもてる (2007-03-30 11:21) 

のらりくらり

だんだん動画の時代になっているんですね。
大リーグでもipodを選手全員がベンチで持っているという球団がありましたね。
もちろん、データーベースとしてです。
相手投手のピッチングの特徴や組み立てなど動画でもチェックできるそうですよ。
そういう時代なんですね。
by のらりくらり (2007-03-30 12:12) 

ガンバルおやじ

こんにちは。
こんなに小さなボディーで、30分ものが1シーズンも見れるなんてびっくりです。
最近時代に取り残されてきています。(; ;)
by ガンバルおやじ (2007-03-30 12:51) 

ゆいみ

こんにちは。

スリムでシャープなデザインですね。さすがSONY製!!
操作性も抜群で、長時間使っていても電池切れの心配が無いと言うのが良いですね(o^-^o)
by ゆいみ (2007-03-30 12:54) 

ころくま

シルバーはシャープなイメージでかっこいいですね。
っていうか、これ買ってケロロ軍曹見るですかー^^
by ころくま (2007-03-30 13:01) 

薄くてよさそうですね。15Gのipodを使ってますが、HDDは気をつかいます。
by (2007-03-30 13:03) 

もう、ついていけません。^^
by (2007-03-30 13:03) 

mouse1948

みつなりさん、こんにちわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。

コンパクトなデジタル音楽プレイヤーは、iPodの電撃的な出現で大きく進歩しましたですね。
ソニーは出遅れましたが、やっと素晴らしいデジタル・ウォークマンが出来たのですね。
相変わらず、コンパクトMDプレイヤーとコンパクトCDプレイヤーでウォーキングしている私です。
by mouse1948 (2007-03-30 13:08) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ケロロさんとウォークマン、時代は日々変化しているのだなあ。
by ゴーパ1号 (2007-03-30 14:13) 

purimaro

ケロロ軍曹1シーズン分はスゴイかも^^
by purimaro (2007-03-30 15:48) 

次から次と新しいものが出ますね!
未だにMDウォークマンだし(ーー;)
入れるものがケロロ軍曹だなんて!!
1stシーズンの最終話見ましたか?
先日の里帰りでまた観て泣きました(笑)
by (2007-03-30 16:01) 

もうちょっとすると、携帯電話との差別化がなくなってしまうのでは?
そんな気がするので、たぶん私は買わないかな?
2世代ぐらい後の携帯には、全部入っちゃいそうですもんね。
by (2007-03-30 18:08) 

ソニーの携帯でメモリースティックの動画を再生出来る機種があって
持ってましたが、実際には見る時間がなくて
結局、音楽だけ聴いてました。 ワンセグとか・・最近凄いですね。
by (2007-03-30 18:51) 

minto

うちの夫もこれを欲しがってる・・・。
携帯電話はすでにアクオスケータイ。
みつなりさんと趣味が似てるかも。
ケロロも見てますし・・・(笑)
あ、でも、タママが一番好きなようです。
あ!モアちゃんとライバルだわ~。
by minto (2007-03-30 19:32) 

Silvermac

iPodのライバル出現ですね。
by Silvermac (2007-03-30 19:47) 

kone

かっこいいですね〜♪
by kone (2007-03-30 20:03) 

YOUR-MOM

ソニー起死回生なるかなのでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-03-30 20:12) 

ワンセグ内蔵のこういうのってあんまり出てこないですね~。
僕が知らないだけなのかしら。。
by (2007-03-30 20:46) 

ccq

素直にテレビでDVD(笑)。
いや,コーデックがどうこうとかめんどくさくて....
by ccq (2007-03-30 21:27) 

画面が小さいともうダメ、、、(^_^.)
進化が早いですね。
by (2007-03-30 21:44) 

aya

ビデオ好きな人には、とってもいい物ですよね♪
画像も良さそうだし。私は、音楽、録音、を使い分けて
いますが、見るならこれでしょうね。皆さんが言われるように
次世代携帯でオールマイティな機種が出そう^^ヾ
by aya (2007-03-30 21:48) 

littleducks

ウォークマンも動画再生ができるようになったのですね。僕はカセットの時の代物です。
by littleducks (2007-03-30 22:48) 

私はsony製品すきですけど携帯プレーヤーはipodの方が好みだな〜
by (2007-03-30 22:49) 

・・・みつなりさん。
次の購入ターゲットは、これですか?

購入したら、ぜひとも惚気てください。
僕の物欲を煽るぐらいに。
by (2007-03-30 23:20) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>CT110 さん
わたしが逆に音楽聴かないです。もう少し液晶が大きければな~

>めもてる さん
こんな薄い装置で動画なんて、昔じゃ考えられないです。

>のらりくらり さん
なるほど~

>ガンバルおやじ さん
音声はモノラルで、画像はかなり圧縮しないとだめです。

>ゆいみ さん
動画も8時間なので長いほうですね。

>ころくま さん
何度見ても面白いんだも~ん。

>こまっちゃん さん
iPodもいいですよね。でもちょっとデカイかな。

>こうちゃん さん
そ、そんな・・・。

>mouse1948 さん
MDって、なくなっちゃうの早そうですね・・・。

>ゴーパ1号 さん
ケロロはさておき、ウォークマンもやっとiPodに追いつきました。

>Balloon さん
16Gあったら最高なのですが。

>ナーリー さん
わたしはセカンドシーズンの最後の3話が感動物でした。

>binpaku さん
携帯は既にその領域に来てますよね。電池も持つようになったし。

>イチロー さん
これでワンセグが見れる日も遠くなさそう。

>minto さん
あは、同じような趣味ですね。タママは私も好きですよ~

>SilverMac さん
ソフトが今ひとつなんですよね~

>kone さん
でしょ^^

>YOUR-MOM さん
これはかなり売れると思いますよ。

>MINIPOLO さん
この大きさでワンセグ見れたら言うことナシです。

>ccq さん
自宅では素直にテレビでDVDでっせ。

>ハギマシコ さん
私も最近目が・・・

>aya さん
これだけ小さいければ携帯と一緒に持ち歩いても
邪魔にならないと思います。

>littleducks さん
私もカセットテープ沢山あります。再生できないですけど。

>taka さん
わたしもこれが出るまではそうでした。

>誠大 さん
他にも欲しいものがあるので悩み中なんです。
by みつなり (2007-03-30 23:26) 

らっこ

私も、通勤のアイテムに、何か欲しいところです。
by らっこ (2007-03-31 00:15) 

M Style

iPodで不満はないです。動画の再生もスムーズだし。Video Podcastは面白いですよー。
by M Style (2007-03-31 00:45) 

chichiの母

私もiPod nanoがあるからいいです(負け惜しみ)
いや、この小ささがいいですね。何を見ますか?(笑)
by chichiの母 (2007-03-31 04:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言われると・・・・
動画も見てみたい!!
でも・・・
携帯変えたばかりだし??
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-31 05:41) 

Baldhead1010

うちのはまだ、丸いwalkmanです・・・。
by Baldhead1010 (2007-03-31 06:55) 

もう音楽は携帯で持ち歩くというスタイルが定着しちゃって。
walkman持ってないなぁ。
by (2007-03-31 07:14) 

kan

けっこう小さいですね。
動画はいいですね。
by kan (2007-03-31 08:38) 

michan

最近新しいものについていけないおばさんですーー;
by michan (2007-04-01 21:22) 

yas

初めまして(^-^)
動画と音楽を持ち歩くのって、撮影の合間の
時間調整には丁度良いですよね。
ケロロ1シーズン全話ですか??すごい野望ですね(^-^)
by yas (2007-04-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。