SSブログ

実用的携帯ストラップ ~その2~ [携帯電話]


D200 - Ai AF Micro Nikkor F2.8D / M(F16 - 1/4) ISO100

携帯電話に便利で実用的なストラップ、2つ目はコレ。


D200 - Ai AF Micro Nikkor F2.8D / M(F16 - 1/8) ISO100

1GBのmicroSDカードにワンセグ録画予約したり動画を放り込んだりすると、すぐに容量が一杯になってしまうので、microSDカードをもう1枚追加しました。そこで、どうやって持ち歩こうかな?と思って探したのがコレ。これまたエレコムのCMC-01MCシリーズ(もぐも君)です。シリコンで出来たキャラクターのお口の中にmicroSDカードが1枚収納できます。


D200 - Ai AF Micro Nikkor F2.8D / M(F16 - 1/8) ISO100

2つ一緒に取り付けてみましたが、ちょっとガサばりそうだしキズが付いちゃいそう。結局両方ともキーホルダーに付ける事にしました・・・(汗)
nice!(48)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 37

これまた かわいいですね。
microSDカードがスポ~ンと抜けちゃったりしないか心配…

「実用的携帯ストラップ ~その3~」
モアちゃんストラップ期待してます♪ (爆)
by (2007-03-29 10:54) 

いろんな、グッズがありますね。^^
by (2007-03-29 11:08) 

mouse1948

みつなりさん、こんにちわ。
microSDカードではなく、SDカード用のグッズはあるかしらん?
by mouse1948 (2007-03-29 11:35) 

chichiの母

可愛いですね。でも、キーホルダに付けるのが
いいかも知れないです。みつなりさんだったら木製の鳥の
ストラップを渋く1個だけつけるとか…(笑)
by chichiの母 (2007-03-29 12:05) 

atom

microSDは出し入れでも壊しそうですよね。
オヘソがカワイイ。
by atom (2007-03-29 12:27) 

Silvermac

考えるものですね。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
by Silvermac (2007-03-29 13:11) 

吉田さん

このキャラクター、なんかに似てますねぇ~
なんかが思い出せないのですが・・・。
by 吉田さん (2007-03-29 13:39) 

ヨモギ団子

ワンセグ携帯が欲しくなりました^^
by ヨモギ団子 (2007-03-29 14:15) 

ころくま

もぐも君・・・もうちょっと大きめのを見たことがあります~。
by ころくま (2007-03-29 17:27) 

便利で可愛い物がありますねえ・・
もぐも君・・オヘソが星・・それともウルトラの子供?
by (2007-03-29 17:34) 

CT110

グッズもいいけど数が増えるとかさばりますよね。
それに金具が付いてたりするとカメラ部のレンズを傷つけてしまわないかと心配になり結局ストラップだけしか付けなくなっちゃう。
SO902iは折りたたみじゃないので液晶にも傷が付くのが心配です。
by CT110 (2007-03-29 18:06) 

ジョルノ

おおー これも便利ですねー(^_^)
昔はSDカードも高価だったので大切に箱に入れて管理していましたが、今では少し買いやすくなったので、こういった保管もアリですね(^_^)
by ジョルノ (2007-03-29 18:52) 

なるほどっ!
マイクロSDって、絶対なくしてしまいそうなサイズだから、こういうのにしまっておけば大丈夫かな?
by (2007-03-29 19:11) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
いろいろな便利グッズがあるのですね。
携帯を買い換えたときの参考にさせていただきます。
by ガンバルおやじ (2007-03-29 19:58) 

minto

かわいいグッズですね!これなら絶対なくさないわ。
私も携帯電話に傷をつけたくないので、ストラップには気を使います。
今は組みひものストラップ!全体が布みたいなものだから安心です♪
by minto (2007-03-29 20:35) 

littleducks

microSDを携帯できる携帯ストラップなんですね。便利ですね。なくすこともないでしょう。
by littleducks (2007-03-29 20:41) 

えーっと・・・
まじっすかぁ~っ?

これって、もしかして、みつなりさんのために開発されたんじゃないですかぁ?
・・・ということは、「実用的携帯ストラップ~その3~」は、「動くモミカワ」とか? d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by (2007-03-29 21:26) 

らっこ

microSDって、買いやすいのは、1GBでしょうか?
2GBは、まだ高いのかな・・・
by らっこ (2007-03-29 21:41) 

必要は発明の母、、、便利そうですね。
by (2007-03-29 21:45) 

そうなんですよ!最近のストラップは本体への
攻撃性が強いんです!
ま、いずれキズキズになるのが運命なんですけどね、
携帯は~^^
by (2007-03-29 21:48) 

ゆいみ

こんばんは。

このストラップ、ぶら下げているだけでも可愛いですね(*^-^*)
今の携帯電話はminiSD使用なので使えないのが残念です…。
by ゆいみ (2007-03-29 22:22) 

これは便利かもしれない、探してみよう
by (2007-03-29 22:52) 

和みますねこのデザイン。
by (2007-03-29 23:12) 

0860

むむ こんなに便利なものがあったんですね!
by 0860 (2007-03-29 23:40) 

ゴーパ1号

こんばんは。
むむむぅ、またもやおもしろ便利グッズ!
まさか、みつなりさんが発明??
by ゴーパ1号 (2007-03-29 23:41) 

ハイマン

これはかわいいですね!
by ハイマン (2007-03-30 01:13) 

かおりん

こんにちは~,お久しぶりです♪(^▽^)
うわっ,これかわいい~♪
クッキーみたいっ!
・・・お顔のトコロ,お嬢ちゃんの写真とか入れたらカワイイのでは?
by かおりん (2007-03-30 02:09) 

penny

こんばんは、口に入れるとはカワイイですね。
てっきり液晶を拭くものだとばかり…^^;
by penny (2007-03-30 04:04) 

mippimama

もぐもぐ君も可愛い^^
ストラップ、便利で楽しいのが有るのね〜
by mippimama (2007-03-30 09:06) 

お散歩爺

よく色々見つけてきますね。
昨日お店に行ったけど、な~~~~~んにも気がつきませんでした。
by お散歩爺 (2007-03-30 09:49) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>かわもっちゃん さん
スポ~んと抜けちゃうような事はなさそうですよ。

いろんな、グッズがありますね。^^
>こうちゃん さん
グッズ売り場、他にも沢山ありますね~

>mouse1948 さん
miniSDや普通のSDカードグッズも沢山ありますよ。

>chichiの母 さん
野鳥のキーホルダーかあ。ちょっと探してみようかな。

>atom さん
そうなんですよ。パキっと割れそうで怖いです。

>SilverMac さん
アイディアが面白いですよね。

>吉田さん
ん~、誰かな~

>ヨモギ団子 さん
ワンセグ携帯、便利ですよ^^

>ころくま さん
2周りくらい大きいのもありました。

>イチロー さん
なぜオヘソが星なのかな?

>CT110 さん
折りたたみじゃない機種は神経使いますよね。

>ジョルノ飛曹長 さん
1Gが1500円ですから。本当に安くなりました。

>binpaku さん
名刺ケースのようなものもありました。

>ガンバルおやじ さん
アクセサリー売り場を見て回るもの楽しいです。

>minto さん
布のストラップですか、渋いですね^^

>littleducks さん
取り出している最中に失くしそうです。

>誠大 さん
カワセミのストラップですか^^あったら欲しいです。

>らっこ さん
2Gは4000円ちょっとですね。1Gに比べて割高です。

>ハギマシコ さん
よく考えますよね~

>MINIPOLO さん
そうそう。いくら丁寧に扱っても1年経つとキズキズです。

>ゆいみ さん
これのminiSD版もありますよ。ちょっとデカイですけど。

>ナチュボン さん
新宿ヨドバシにありました。

>gon さん
あはは、そうですね。

>0860 さん
他にも小さいカバンのようなタイプもありました。

>ゴーパ1号 さん
いえいえ^^

>ハイマン さん
かわいいですよね~

>かおりん さん
あ、そうですね。映画に出てくるクッキーだ!

>penny さん
裏面が液晶ふきだと一石二鳥でしたね。

>mippimama さん
色々ありますが、沢山つけても邪魔ですよね。

>旅爺さん
アクセサリー売り場を良く見ると色々見つかりますよ。
by みつなり (2007-03-30 11:24) 

のらりくらり

これ可愛いですね。
普通のSDカードなども入ると、カメラにくっつけておけるんですが…。
今度アクセサリーもチェックしてみましょうか^^
by のらりくらり (2007-03-30 12:09) 

kone

かわいいですね〜♪
by kone (2007-03-30 20:03) 

aya

これいいなぁ…チップは失くしそうで怖い、
これなら、可愛いし安心♪
by aya (2007-03-30 21:35) 

みけ

いろいろ便利で使えるものどんどん登場してきますね(⌒∇⌒)
by みけ (2007-04-01 10:26) 

michan

この顔に笑ってしまいました^^;
by michan (2007-04-01 21:21) 

asahama

かわいい!
こんなの欲しいと思っていたんです!
by asahama (2007-04-07 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。