SSブログ

バレンタインアイランド江ノ島2007 ~番外編~ [Photo(夜景)]


D200 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2.8 - 1/25) ISO800 -0.7EV

時期は過ぎてましたが、バレンタインアイランド江ノ島2007 の番外編をお届けします。

これは、バレンタイン仕様にライトアップされ展望灯台です。この時だけは三脚と水準器を使いたかったですが、偶然ブレず水平に撮影できました。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO250 -1.0EV

江ノ島の入口にあるカラフルな噴水。天気が良ければこの向こうに富士山が見えます。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO640 -0.3EV

メインストリート。この日は焼きたての煎餅を食べながら歩きました。1枚120円也。江ノ島名物たこせんべいは、行列が出来ていたのでやめました。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2.8 - 1/1500) ISO100 ±0EV

冬の湘南海岸はいいですね。休日にもかかわらず、マッタリしててとても静かです。
※ネタ切れにつき、今週は在庫写真一掃週間です・・・(汗)


nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 39

どれも暗い中で綺麗に撮れてますねえ・・感心です。
なんだかレンズに物欲です。
by (2007-02-20 15:21) 

バレンタインイルミネーションが美しいです。
by (2007-02-20 15:42) 

かおりん

うわ~,夕暮れの・・・しかも,冬の海岸。
夏の賑やかさとは,また違って素敵ですね♪(^ー^)
by かおりん (2007-02-20 15:57) 

最後のワンコ、役者ですねぇ。v^^;
by (2007-02-20 16:32) 

mel

こんにちは~。
ふむむ。離れてるのに85/1.4で撮ると手前がこんなにボケるんですね~。
江ノ島は未踏の地なので、夏じゃなく敢えて冬に行きたいと思ってましたが
やっぱり良さそうですね。来年こそは・・・。
by mel (2007-02-20 16:32) 

chichiの母

さすがブレないで綺麗です。だってみつなりさん、体が
さんきゃ…以下略w.
私も冬の湘南の方が断然好きです。相模湾を乗りまくっていた
サーファー時代は遥か昔(爆)
夕暮れの写真が切なくて、とっても素敵です。
煎餅ですか。食欲もお戻りになられたようで。
by chichiの母 (2007-02-20 16:49) 

YOUR-MOM

噴水が凍っているように見えますね。 色合いがとてもロマンチックです。
心穏やかになるような夕日と海岸のワンコもいいですね。
by YOUR-MOM (2007-02-20 17:11) 

ころくま

きれいですね~。
人出もかなり多そうですね。
江ノ島は近くには行くんですけど橋を
渡ることはないので、写真で楽しませてもらってます。
by ころくま (2007-02-20 17:40) 

mabochan

江ノ島かぁ~、随分行ってないなぁ。
by mabochan (2007-02-20 18:09) 

江ノ島いいですね〜今年は行けるかな?
暗いのに手持ちでブレずに撮れてますね、明るいレンズいいな〜
by (2007-02-20 18:33) 

kan

なんだかロマンチックな感じです!
by kan (2007-02-20 18:47) 

ぶれずに、しかも水平に撮れたのは
偶然でもなく、、間違いでもなく、、みつなりさんの 「腕」 だと思いますよ♪
by (2007-02-20 19:12) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
弟が江の電沿線に住んでいます。
鎌倉&湘南は昔から大好きでした。
でも「バレンタインアイランド江ノ島2007」は知りませんでした。
ライトアップなら夜ですね。
ちょっと我が地元からは遠いかな。
横浜どまりです。
昼なら昔は鎌倉で良く撮影会(紫陽花、紅葉等)を同僚としました。
by mouse1948 (2007-02-20 19:28) 

ジョルノ

路地のにぎわっている感じがとても良いですねー(^_^)
夕日のワンコのツーショットもかっこいいです。
by ジョルノ (2007-02-20 19:30) 

aya

どれも凄く綺麗です♪ ハチゴーイチヨンって
手振れ防止は付いているんですか? 無かったら
信じられません^^;
by aya (2007-02-20 20:06) 

ブルー トリップ

とっても素敵なバレンタインウィークだったのですね ゞ
by ブルー トリップ (2007-02-20 20:09) 

michan

夕日にいるワンちゃんがいいですね^^
by michan (2007-02-20 20:13) 

kone

koneはネタ切れにつき、週末は旅に出ます♪\^o^/
by kone (2007-02-20 20:20) 

achami

夕陽に海に、ワンコ。
あ〜〜憧れるシーンです。
by achami (2007-02-20 20:40) 

ガンバルおやじ

2枚目の幻想的な噴水がとても綺麗です。
by ガンバルおやじ (2007-02-20 20:41) 

ここでも単焦点大活躍...^^
by (2007-02-20 22:22) 

らっこ

江ノ島名物たこせんべい・・・
正月に食べました。初めて食べましたが、結構美味しかったです。
by らっこ (2007-02-20 22:36) 

テリー

どれも、きれいな写真ですね。仲でも1枚目がいいかな。
by テリー (2007-02-20 22:43) 

夕暮れ(!?)の噴水に惹かれました。
わんこも、すごく絵になりますね。
by (2007-02-20 22:59) 

92san

江ノ島はTVやブログで見るだけです。夜って綺麗で良いでね。
by 92san (2007-02-20 23:00) 

噴水の写真、ぴったり停止しているし、雰囲気のある写真ですね☆
最後の「冬の湘南」も、ワンちゃんが走っていて、凄く好きです(^-^)
by (2007-02-20 23:26) 

penny

噴水といい、夕日といい、素敵な雰囲気で撮れてますね。
by penny (2007-02-20 23:28) 

ゴーパ1号

在庫一掃ウェルカムです^^
by ゴーパ1号 (2007-02-20 23:33) 

のらりくらり

最後の1枚、ワンちゃんの出演協力いいですね!
太陽が大きく撮れていいなあ~♪
by のらりくらり (2007-02-20 23:39) 

CLと棒

この海で、青春をされていた方がたくさんおられますね~~。^^
そんな哀愁が漂っています。
by CLと棒 (2007-02-20 23:53) 

どの写真もいいですが、最後の写真すごく気に入りました^^
なんて表現すればいいのかな?
とにかくすごくいいです!!
by (2007-02-20 23:59) 

MIYABI

江ノ島、いいですよねぇ~。
江ノ島と言えば「とびっちょ丼」を思い出します。(↓)
http://blog.so-net.ne.jp/my_sweet_memory/2005-03-11
次回のご訪問時は是非ご賞味ください。
by MIYABI (2007-02-21 00:02) 

1枚目のカップル、おもしろい感じに取れていますね。
by (2007-02-21 00:09) 

kimiko

先週江ノ島に行きましたが
バレンタインアイランド江ノ島2007行かれませんでした。
最後の写真とっても素敵ですねー♪
by kimiko (2007-02-21 10:00) 

OTOKO

2・4枚目いいな~。
by OTOKO (2007-02-21 13:14) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>イチロー さん
前玉がデカいですから~^^

>琥珀 さん
ラブラブなカップルが多かったです。
わたしは子連れでした~

>かおりん さん
人も車も少なくていいですよ~

>こうちゃん さん
いいタイミングでやってきてくれました。

>mel さん
ハチゴーイチヨン、最高ですよ!
melさんも是非^^

>chichiの母 さん
右のほうにサーファーは結構いましたね。
煎餅1枚120円はちと高いです。

>YOUR-MOM さん
ちょっと雲が多かったのですね。もう少し赤みが欲しかった。

>ころくま さん
そんなに混んでいるというほどじゃなかったです。
あの橋は長いですからね。歩くと結構あります。

>Mabochan さん
鴨さんはどちらにお住いなんですか?

>taka さん
このレンズに関してはVRは不要です。

>kan さん
綺麗なライトアップでした。

>かわもっちゃん さん
夜はダインダーの格子がよく見えなくて傾きやすいです。

>mouse1948 さん
私も鎌倉には知り合いも多いです。

>ジョルノ飛曹長 さん
犬を散歩している人が多かったです。

>aya さん
手振れ補正はありませんよ~^^

>ブルー トリップ さん
そうですね~。私には関係ないですけど^^

>michan さん
出演料も無料でした^^

>kone さん
久しぶりの撮影旅行ですね!

>achami さん
夕日だけでは寂しかったもので^^

>ガンバルおやじ さん
この噴水は一年中綺麗ですよ。

>Sig さん
最近は VR 18-200mm も稼働率が低いです。

>らっこ さん
結構美味しいでしょう!

>テリー さん
最初85/1.4で撮ろうとしたら全然納まりませんでした。

>誠大 さん
ワンコが偶然通りかかってくれてよかったです^^

>92san さん
わたしもそんなに来ないですね。

>sara さん
噴水は三脚使ってスローシャッターでも面白そうです。

>penny さん
ありがとうございま~す♪

>ゴーパ1号 さん
そう言っていただけると助かります(泣)

>のらりくらり さん
太陽がもう少し沈むともっと大きくなるかな~と
思っていたら雲に隠れてしまいました。

>CLと棒 さん
その昔、私も青春してました~^^

>たか道楽者 さん
他にカップルとか子供の写真もあったのですが^^

>MIYABI さん
その記事覚えてます。
次回はお腹すかして行こうかな。

>gon さん
なんでこんなに顔が赤いのだろう?

>kimiko さん
えのすいですか?

>OTOKO さん
4枚目はわたしもお気に入りです^^
by みつなり (2007-02-21 14:28) 

minto

砂浜にさりげなく写ってるわんこがいい感じ♪
by minto (2007-02-21 20:10) 

atom

噴水がキレイですね。
by atom (2007-02-25 18:04) 

やまちゃん

最後の1枚、ジーンときますね。素晴らしいです!
by やまちゃん (2007-03-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆光と強風本命登場か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。