SSブログ

野鳥の詰め合わせ [ビデスコ]



ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/30) ISO50 ±0EV WB晴れ

先日の水場で撮影した野鳥を、静止画と動画で一気にご紹介します。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/60) ISO50 -0.7EV WB晴れ

初登場、シメの♀。動きが遅くて撮りやすいですが、水浴びせず直ぐにいなくなってしまいました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -1.0EV WB晴れ

エナガです。いつも集団で行動しています。2回目に登場したときはジョビ子に追い払われてしまいました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,040mm P(F4.4 - 1/40) ISO100 -1.0EV WB晴れ

アオジです。Y公園にもいるのですが、いつも茂みの中なのでなかなか撮影できませんでした。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/100) ISO50 -1.0EV WB晴れ

ツグミです。デカすぎてフレームに納まりません。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -1.0EV WB晴れ

乾燥中のメジロ。



野鳥の詰め合わせムービーです。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約9MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(51)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 47

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
どの鳥もかわいいですね・・・
これでは、デジスコの虜になるわけです。
わかりました・・・
私はマクロ衝動買いで、デジスコしばらく遠のきました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-07 13:53) 

ころくま

シメは雌なのに男らしい顔立ちですよね^^
私がみたときにも水には入らず、ひたすら何かを食べていました。
ツグミももうきているのですね。
by ころくま (2006-11-07 14:06) 

HummingBird

これって一日の収穫ですか?
by HummingBird (2006-11-07 14:18) 

mabochan

シメの目つきはチョット怖いです。
ツグミがフレームに入らないなんて羨ましいですねぇ。
うぅ~、デジスコが欲しくなります。
by mabochan (2006-11-07 14:42) 

chichiの母

豪華な詰め合わせを見せて貰っちゃいました。
ツグミは職場の山にも居ます。でも、勤務時間が終わってからでないと、
裏山に撮影に入る訳には行きません(昨今の情勢により)最近は
日が落ちるのが早く、ちょっと難しいかな。でも、私もこの中の
一つでもいいので、出会いたいと思います。
デジスコ菌をどんどん広めていますね(笑)。
by chichiの母 (2006-11-07 15:06) 

haotonohanetopiano

写真のまえでキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
いってました(^▽^;)あんまりにもすごくってヽ(*^^*)ノ
シメを肉眼で結構近くで見たときの感動を思い出しました^^
乾燥中のメジロさん、ちょっと無防備でかわいい^^
by haotonohanetopiano (2006-11-07 16:00) 

みけ

鳥さんの水浴び姿みるの大好きです~~(*´∇`*)
可愛い♪すごい♪こんなの見られて嬉しいです♪♪
by みけ (2006-11-07 16:05) 

Baldhead1010

どれもくっきりきれいに撮れていますね。

乾燥中のメジロ、ふっくらしてかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2006-11-07 16:24) 

kimiko

わ~どの子も可愛いですね~♪
とくにエナガちゃんのか弱そうな姿がカワイイ♡
なぜこんなに皆 大人しくしてくれてるのかな~?
by kimiko (2006-11-07 17:39) 

CT110

エナガとかアオジは中々写しづらいですね。
by CT110 (2006-11-07 17:54) 

ブルー トリップ

みんな大好き、みんな可愛いですね (^O^)
by ブルー トリップ (2006-11-07 19:40) 

Abraxas XIV. 

まづ、鳥を見付けるのが難しいのに、たとへ見付けたとしても、それを写すのは、さらにまた難しいことでせうね。忍耐の一語に尽きるのではないでせうか・・・。
by Abraxas XIV.  (2006-11-07 19:52) 

aya

こんばんは! 詰め合わせ見せてもらいました。可愛いですね、さすがクリアーで綺麗です! ムービーにBGMあったんですね、初めて気が付きました。
by aya (2006-11-07 19:58) 

kone

わぁ〜〜〜すっごく可愛いですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
あまりの美しさに感動しまくりですぅ〜♪(=^_^=)
by kone (2006-11-07 20:46) 

ゆいみ

こんばんは。
シメは初めて見ました。なんだか凛々しい顔つきですね。
最後のメジロは、ブルブルと乾かしていたところでしょうか?膨らんでいますね!
by ゆいみ (2006-11-07 20:53) 

achami

とても豪華なムービーを見せていただきました^^
高速でブルブルってするのが、可愛い〜☆
by achami (2006-11-07 20:59) 

樹里

これだけとれればいいですね
今週でもいってみようかな?
by 樹里 (2006-11-07 21:22) 

らっこ

コガラは、平地では、見る事はできないのでしょうか?
by らっこ (2006-11-07 21:24) 

どれもクッキリバッチリですね^^;
by (2006-11-07 21:30) 

mstyle

詰め合わせ・・・面白い(笑)
メジロちゃんが愛くるしい・・・
by mstyle (2006-11-07 22:07) 

シメさん・・・化粧しまくりのモデルさんみたいですね。
アオジさんの動画がウケました。
みつなりさんの「詰め合わせ」は、バラエティー豊富ですね。
by (2006-11-07 22:23) 

のらりくらり

いや~っいいもの見せていただきました。
感謝 感謝でございます。
動画も音楽つきで、鮮明な画像。
niceです。
シメのくちばしも艶っぽかかったです。
by のらりくらり (2006-11-07 23:06) 

エナガが可愛いですねー。
by (2006-11-07 23:18) 

小さな鳥でも顔つきが違いますね。「シメ」ってはじめてみました。
by (2006-11-07 23:42) 

デジスコもスゴイけど、これだけの種類の野鳥が集まる水場ってのも、それはそれでスゴイ場所ですね。
by (2006-11-07 23:49) 

silverag

これだけの映像
かなりすごいことですよ・・
写真集、出しましょうよ
by silverag (2006-11-08 00:04) 

ゴーパ1号

シメって、首が太いですよね^^;
近くの公園でもよく見かけます。
アオジは、見たくてもなかなか会えません(T-T)
by ゴーパ1号 (2006-11-08 00:05) 

メジロ、かわいいですねえ。
シメという鳥は名前すら知りませんでした…
by (2006-11-08 00:13) 

HOKUTEN

BGMも良いですね。なんか、野鳥の番組を見ているようです。
こんな風に見てみたいなぁ・・・。
by HOKUTEN (2006-11-08 01:03) 

yamamo

まさに”詰め合わせ”でした。凄いですねー。
エナガが可愛いです!
by yamamo (2006-11-08 08:51) 

tm-photo

すっかり名人ですね^^
図鑑が出来そうです。
by tm-photo (2006-11-08 09:01) 

YOUR-MOM

詰め合わせムービー、ゴージャスですね。 
シメって、美しくて精悍な顔立ちですね。
by YOUR-MOM (2006-11-08 10:01) 

詰め合わせ、みんなかわいいですね♪
特に3枚目の子がかわいい!!
by (2006-11-08 11:04) 

mippimama

シメの♀可愛いですね♡
エナガさんもまだ幼鳥かしら〜とっても可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-08 11:29) 

春分

いいエナガが撮れましたね。
シジュウカラの入浴も目の輝きがうつくしい。
by 春分 (2006-11-08 11:58) 

kane

野鳥たち、表情豊かで可愛らしいですね。
by kane (2006-11-08 12:38) 

フィール

どの野鳥もかわいいですね
特にメジロがいいですね~
by フィール (2006-11-08 13:00) 

可愛い野鳥がいっぱいいるのですねー!
水浴び乾燥中のメジロが特に可愛いです(^^
by (2006-11-08 15:45) 

michan

今晩は。すばらしいですね★
こんなに上手にとってみたいです。うふふふ。
by michan (2006-11-08 16:55) 

キタノオドリコ

なに!ツグミがでかくてフレームに入らないっ・・・いいなぁ~。
乾燥中のメジロ、雛かと思いましたよー(><)。
by キタノオドリコ (2006-11-08 18:50) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>BPノスタルジックカーショー さん
欲しい物が沢山あり過ぎてどうにもなりません・・・

>ころくま さん
冬鳥が増えてきてますよ~
あそこはコレからが面白そうですね。

>PhotoManiacs さん
そうですよ。9時から14時までいました。

>Mabochan さん
ジョウビタキも日の丸で撮らないとフレームに入らないです。
それを考えるとメジロやシジュウカラは小さいです。

>chichi さん
野鳥クラブの活動としてでは無理なのでしょうか。
ツグミだったら大きいので撮りやすいですね。

>haoto さん
無防備の小鳥さんがカワイイですよね^^

>みけ さん
これから冬鳥が沢山やってきますよ~

どれもくっきりきれいに撮れていますね。

乾燥中のメジロ、ふっくらしてかわいいですね^^
>Baldhead1010 さん

>kimiko さん
全然大人しくないのですよ^^

>CT110 さん
エナガもそうですが、カラ類は俊敏で撮りづらいです。

>ブルー トリップ さん
わたしみんな好きですよ~

>Abraxas XIV.  さん
ここはですね、鳥の種類に拘らなければ、
沢山やってくる場所なんですよ。

>aya さん
BGMは今回初めて入れてみました^^

>kone さん
もっと美しい鳥を狙っていたのですが・・・

>ゆいみ さん
シメって、動きが鈍いし変な鳥でした^^

>achami さん
動きが早いでしょ^^

>樹里 さん
この日、私を含めて3人だけでした。
午前中、しばらくは私1人でしたよ^^

>らっこ さん
コガラは平地で見ることが出来ません。
カラ類の中でも綺麗な模様をしていると思います。

>けんぼうず さん
クッキリ撮れた写真だけを公開してますから(笑)

>M Style さん
ここ、うんざりするほどメジロが来ます。

>誠大 さん
面白いですね。化粧しまくりって(笑)

>のらりくらり さん
シメは1回だけの登場でした。木の上に止まってほしかったです。

>こけもも: さん
エナガは20羽くらいの集団でやってきます。

>こまっちゃん さん
シメの実物はわたしも初めてです。

>binpaku さん
それだけに休日はカメラマンで混むんですよ。

>silverag さん
写真集ですか、まだまだ足りないですね。

>ゴーパ1号 さん
公園で見かけますか!いいですね。

>gon さん
変な名前ですよね^^

>テレマーカー さん
1年くらい撮り溜めたら1時間番組でも作りましょか^^

>YAMAもTO さん
エナガは長い尾をキュっと上げたときがカワイイです。

>tm-photo さん
あはは、まだまだですよ。

>YOUR-MOM さん
ただ詰め込んだって感じですが^^

>ナーリー さん
エナガ、人気ですね~

>mippimama さん
お、シメに1票ですね^^

>春分 さん
ちょっとぬれすぎかなあと(笑)

>kane さん
警戒されてない自然な姿はカワイイです。

>フィール さん
メジロ沢山きます。

>たか道楽者 さん
こんなにぬれても直ぐに乾くもんですね。

>michan さん
機材さえあれば誰でも撮れますよ^^

>キタノオドリコ さん
ツグミ、一眼レフで十分です^^
by みつなり (2006-11-08 18:55) 

asahama

目が輝いていますね~^^
by asahama (2006-11-08 21:58) 

Mei

こんばんは、初めまして。
偶然通りかかったのですが、可愛い野鳥の姿を沢山見せて頂いて
感激しております。
実は私も野鳥が好きで写真に撮りたいと思いながらなかなか
チャンスがなくて・・・・

運良く偶然出会ってもどの写真もボケて上手く撮れません。
やはり普通のデジカメじゃダメなんでしょうね。
by Mei (2006-11-09 23:49) 

CLと棒

またまた、堪能させていただき、感謝です。
ツグミって、名前はかわいらしいのですが、ご本人はいたって野性的ですね~~。
あの嘴でつつかれたら大変です。^^;
by CLと棒 (2006-11-10 18:42) 

吉田さん

たくさん、いるんですね~野鳥。
by 吉田さん (2006-11-10 21:32) 

pokkotun

エナガってよく見かける鳥だけど 今日始めて 表情を知りました!
やんちゃ坊主みたいな顔をしてたんですね (o´艸`)クスクス
by pokkotun (2006-11-10 22:06) 

minto

いやー、いい詰め合わせですねぇ。
お歳暮をいただいた気分です。
by minto (2006-11-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。