SSブログ

ジョウビタキがやって来た! ~その2~ [ビデスコ]



ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/200) ISO50 -0.7EV WB晴れ

今シーズ初ジョウビタンの続編です。今回はムービー付きでご紹介します。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/160) ISO50 -0.7EV WB晴れ

3枚の写真はいずれも用水路付近で撮影したものです。ジョウビタキが気持ちよさそうに水浴びをしていました。この公園には他にも水浴びポイントがあるのですが、今回の場所はジョウビタキを追いかけていて偶然見つけました。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,748mm P(F3.1 - 1/125) ISO50 -0.7EV WB晴れ

残念ながら、水浴びシーンを動画に収めることはできませんでしたが、次回はビデスコをセットして待ち伏せしてみたいと思います。




お待ちかねのムービーです。途中、通りがかりのお爺さんに声をかけられる箇所で、ジョウビタキのさえずりも聞こえますので注意してご覧下さい。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約12MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(59)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 47

ゆいみ

こんにちは。
ちょっとしたしぐさやふっくらした体つきがとても可愛いですね。じーっと見入ってしまいました!
by ゆいみ (2006-10-23 12:59) 

yyanyan

すばらしい写真&動画、どうもありがとうございました。
by yyanyan (2006-10-23 13:23) 

CT110

声もしっかり確認できました(^o^)丿おじさんの声も(^^ゞ
by CT110 (2006-10-23 13:23) 

通りがかりのお爺さん、驚いているようですね。^^
by (2006-10-23 13:30) 

mabochan

可愛いですねぇ~。
今年は会えるかなぁ。
by mabochan (2006-10-23 13:32) 

achami

いつもながら、素敵ですねぇ〜。
声、可愛すぎ!!
by achami (2006-10-23 14:34) 

ころくま

やっぱムービーはいいな~。
以前のとは違う個体なのでしょうかね。
もう少し慣れているといいんですけど。
by ころくま (2006-10-23 15:00) 

mippimama

くりっとした目が可愛い♡
胸のオレンジ色も素敵o(*^▽^*)o~♪
未だ...動画は.....
by mippimama (2006-10-23 15:02) 

おなかがプックリしてかわいらしいですね!
トトロのようです(^^)
by (2006-10-23 15:33) 

michan

ずっと眺めていたいですね♪
by michan (2006-10-23 16:22) 

HummingBird

聞こえました!
by HummingBird (2006-10-23 16:44) 

maron02

目から下が黒っぽいんですね~♪
器用に枝につかまっている姿がかわいいです^^
by maron02 (2006-10-23 16:57) 

カワイイですね。声が聞こえる、動くはムービーならではですね。
by (2006-10-23 17:02) 

Abraxas XIV. 

感動、また感動です。
極上です。
by Abraxas XIV.  (2006-10-23 18:23) 

ええー・動画もアップ出来るんだ知らなかった・私は写真だけなんですが・・。
なんだか見てると気が休まります・ほんと・・。
by (2006-10-23 18:49) 

青いヒゲ

かわい〜かわい〜
触りた〜い!!!
by 青いヒゲ (2006-10-23 18:55) 

かわいいです。とても癒されました。
by (2006-10-23 19:14) 

yamamo

まだ出会ってません。
もうそんな季節になったんですねー。
動画、いいですねー!
by yamamo (2006-10-23 19:45) 

やまちゃん

いつも思うのですが、小鳥の目ってホントくるっとしててキラキラしててかわいいですね!好きになって追いかける気持ちがだんだん分かってきました^^
by やまちゃん (2006-10-23 19:49) 

いい眺めですね。^.^;
by (2006-10-23 20:06) 

かわいいですね。ビデスコ楽しみにしています!!
by (2006-10-23 20:54) 

aya

小さく聞こえました、ホンと可愛い!
ビデスコなら 小さな仕草も見られて、色もきれいし 凄いです♪
by aya (2006-10-23 21:01) 

吉田さん

かわいいですね~^^
by 吉田さん (2006-10-23 21:10) 

ブルー トリップ

大きな目と、鮮やかな円いオレンジ色のお腹がかわいいですね。
そりゃ、お爺さんもビックリするでしょうね (゜o゜) ・・・
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:49) 

お洒落な色のジョウビタキ、、、今年はこのサイトで初ジョウビタキです、、、。
家の方にもこないかな、、、。
by (2006-10-23 22:02) 

鳥のひそやかなまばたきって可愛いものですね~。
いやぁ、やってみたくなってきたなぁぁぁぁああ^^
by (2006-10-23 22:09) 

マイケル

動画いいですね。挑戦したいです。
by マイケル (2006-10-23 22:29) 

ケンケン

なんとも可愛らしい声ですね。
動画だとくるくるかわる表情が、とても楽しいです♪
by ケンケン (2006-10-23 23:01) 

ゴーパ1号

くちばしが細くてかわいいのですね。
音量を上げていたので
おじさんの声にびっくりしちゃいました^^;
by ゴーパ1号 (2006-10-23 23:05) 

らっこ

注意して聞いていたら、お爺さんの声ばかりが、
耳に残ってしまいました。^^;
水浴びシーンも期待して待っています。
by らっこ (2006-10-24 00:05) 

HOKUTEN

お久し振りです。
動画、やはり専用機は綺麗ですね。欲しくなっちゃいますよ・・・。
繊細な鳴き声ですねぇ。
by HOKUTEN (2006-10-24 00:10) 

kane

2枚目のお尻フリフリがとっても可愛らしいですね。
by kane (2006-10-24 00:32) 

chichiの母

↑MINIPOLOさん、是非鳥撮影の世界へ♪
私は未だメジロ位しか出会っていません。
こんな可愛らしいムービーを見せて貰ったら、鳥への
愛がムクムクと湧き起こって来ます。
by chichiの母 (2006-10-24 00:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
凛々しいお目目に感動です。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-24 04:53) 

Baldhead1010

人懐っこい鳥ですよね^^
よく、窓ガラスに激突してきます^^;
by Baldhead1010 (2006-10-24 07:47) 

YOUR-MOM

ジョウビタキは本当に綺麗ですね。 動画大変たのしませていただきました。
通りかかりのおじさんも良い味だしていましたね。
by YOUR-MOM (2006-10-24 08:32) 

CLと棒

癒されました~~~。^^/
毎回楽しみに拝見していま~~~す。
実に安定した画面で、とても見やすいし、いよいよプロフェッショナルなレベルになりましたね~~。^^v
by CLと棒 (2006-10-24 10:15) 

動画だと、かわいらしさがよく分かりますね。
by (2006-10-24 10:35) 

やっぱり綺麗ですねー、ジョウビタキ。
by (2006-10-24 12:26) 

かおりん

あし!!・・・ほっそいですね~!!(^O^)
by かおりん (2006-10-24 12:30) 

闇色絵本

おー!今年初のジョウビタキ!
写真&動画で初って…何か変。
よーし!生で見るぞっ!何がなんでも見てやる!!

それでわ。
by 闇色絵本 (2006-10-24 13:13) 

カズ

素晴らしいですね。感動しました。
by カズ (2006-10-24 13:23) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ゆいみ さん
水浴びシーンもかわいかったですよ。

>yyanyan さん
どういたしまして^^

>CT110 さん
お爺さんはこれがビデオだとは知らないのでしょうね。

>こうちゃん さん
普通に散歩しているだけでは気がつきませんからね。

>Mabochan さん
ミラーレンズでお願いします!

>achami さん
カワセミと違って、姿相応の鳴き声でした。

>ころくま さん
以前のは2mくらい近寄れましたからね^^

>mippimama さん
動画みれませんか・・・どうしたらイイでしょう。

>ポン さん
ちょっと糞をし過ぎですよね(笑)

>michan さん
わたしもそうしたいです。飽きないでしょうね。

>PhotoManiacs さん
聞こえましたか!

>まろん さん
細い枝でもとまれるくらい、体重が軽いのでしょうね。

>こまっちゃん さん
だれもビデオを撮影しているなんて気がつきません。
「しずかにして下さい」と看板をかかげたいです(笑)

>Abraxas XIV.  さん
ありがとうございます。

>イチロー さん
動画のアップはちょっと工夫が必要ですけど、
それほど難しい事ではありませんよ。

>青いヒゲ さん
野生なので、さすがに触れないです^^

>まみ さん
小さい鳥ですけど、存在感がありますね。

>YAMAもTO さん
そうなんですよ。これでルリビがやってきたらもう冬です。

>miyuki_manaka さん
とくにヒタキ系の目はかわいいです。

>koi3 さん
しばらく通ってしまいそうです。

>gon さん
来週はビデオをメインにしようかな。

>aya さん
クチバシを小さくパクパクしている姿がいいですね。

>YOSHIDA-SAN さん
こんど、アリスの動画を記事にしてみたいです。

>ブルー トリップ さん
あはは、このお爺さんにはちょっと困りましたけど(笑)

>ハギマシコ さん
結構身近にいるようですね。

>MINIPOLO さん
遠慮せずにやってみてくださ~い。

>マイケル さん
デジカメの動画機能でも十分綺麗ですよ。

>ケンケン さん
次回はもう少し面白いパフォーマンスを見せて欲しいです。

>ゴーパ1号 さん
このおじいちゃん、カメラを覗き込もうとしたので
すこし慌てました(笑)
ファインダーなんて無いのに。

>らっこ さん
他の種類の野鳥も水浴びしていましたので、
次回はここで待ち伏せしてみたいです。

>テレマーカー さん
先日フィールドでハイビジョンなビデスコを発見!
綺麗なんだろーなーっと、指をくわえて見ていました。

>kane さん
2枚目は水浴びした後なんですよ。

>chichiの母 さん
ミラーレンズは届きましたか?
この公園にこれば、カワセミもジョビタンも思いのままです^^

>BPノスタルジックカーショー さん
このオメメには魅了されますよね~

>Baldhead1010 さん
え!窓ガラスに??

>YOUR-MOM さん
この公園はお散歩する人が多いのです。

>CLと棒 さん
動画の編集は昔からやってましたから。
でもDV時代から比べると、早くて簡単になりました。

>binpaku さん
動画は静止画を何枚も貼り付けるより説得力がありますね。

>こけもも: さん
今シーズンは頑張って見つけてくださいね。

>かおりん さん
スリムな足ですね^^

>暁 空 さん
おおお、その気合なら絶対見れますよ!

>kazu さん
どうもありがとうございます!
by みつなり (2006-10-24 15:44) 

yunomi

すごい、すごい。
まさかこんなに素敵なものを拝見できるとは。
あんまりかわいすぎて、涙がちょちょぎれました。
幸せ~。すごく癒されました。ありがとうございます。
by yunomi (2006-10-24 18:58) 

haotonohanetopiano

初めまして^^やっとカキコができましたぁヽ(*^^*)ノ
鳥さん大好きで、かな~~~り
長い時間色々拝見させていただいてました=*^-^*=にこっ♪
また来ますね(o*。_。)oペコッ
by haotonohanetopiano (2006-10-26 01:01) 

みけ

しぐさも声も可愛い~~(*´∇`*)
by みけ (2006-10-26 15:24) 

sunny-sun

野鳥、大好き!なんですが、最近はその姿を探しに行くこともなくなり、、、
すごく癒された気分です!
また、来ます~☆
by sunny-sun (2006-10-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。